ひろくん日記

  1. トップページ
  2. ひろくん日記 一覧
  3. 春を満喫しています!

春を満喫しています!

2018.05.08

いつも温かく見守っていただき、本当にありがとうございます。
今年の冬は、寒さも厳しくインフルエンザも大流行で心配しましたが、大きなトラブルもなく乗り切ることができました。ひろは笑ったり、泣いたり、怒ったり、いたずらしたり、思いっきり甘えたり、1日中とても忙しく過ごしています。

昨年は、病院で春を迎えました。ほとんど時間がベッドの上での生活でした。特別に先生や看護師さん、リハビリの先生、技師さんにお花見に連れて行っていただいたこともありました。外の空気、暖かい日差し、眩しい太陽、通り抜ける風、ひろにとって、とても貴重な時間でした。

でも今年は好きなだけお外で遊べます!お花見に行ったり、公園で思いっきり走ることもできるようになりました。小さな山の上にも頑張って登っちゃいます。お散歩へ行くと、つくし、すみれ、たんぽぽ、たくさんの春を見つけます。あっ!ちょうちょも!
空を見上げれば、大好きな飛行機、ヘリコプター、鳥も指をさして教えてくれます。

リアルおままごとも本格的になり、料理を始めるとすぐさま椅子を引っ張ってきて、隣で一緒にやりたがります。冷蔵庫の中からお願いした野菜を持って来てくれ、いろんな野菜を型抜きするのが大好きです。
一生懸命お手伝いをしてくれるので、助かったり、そうでなかったり⁈
型抜きお野菜が出来上がると、自分でテーブルに運んであっという間に食べちゃいます。やっぱり自分で作ると美味しいのかな。
そしてあいかわらず動物図鑑が好きで、あれ何?これ何?と指をさして何度も何度も繰り返しています。また地図やパズルに夢中で、いつの間にこんなにできるようになったの?と思うくらいはまっています。

体調面では、口内炎が時々できてしまったり、春先になって風邪気味なのがなかなか治らないなど少し心配はありますが、検査の結果も問題なくきています。感謝なことです。

救う会が最後の会計報告を持って解散となりました。寝る間を惜しんで活動してくださった役員の方々とご家族の皆さま、街頭募金や募金箱の設置等 活動をお手伝いいただいた皆さま、ひろのために善意を下さった皆さま、本当にありがとうございました。

  • ひろくんを救う会事務局 代表 宮本裕一
    save.hirokun.gb@gmail.com

※ひろくんを救う会として、各家庭を戸別訪問して募金のお願いに伺うことはありませんのでご注意ください。