ひろくん日記

  1. トップページ
  2. ひろくん日記 一覧
  3. ひろくんすくすく成長中

ひろくんすくすく成長中

2017.01.17

いつも本当にたくさんのご支援、ご協力を頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、いつも楽しみにしている週に2回の体重測定の日。最近、右肩上がりで伸びていた体重ですが、ついに!ついに⁈

10㎏に突入いたしました!

正確には10,001gです。

本当に頑張ってきました。
一度にたくさん食べたり飲んだり出来ないひろは、朝昼夕の食事プラス、朝起きてすぐと、10時、14時、16時、計4回の間食を取っています。

人工心臓を着ける前は、お口から飲めるときにはエンシュアというとろみをつけた高カロリーな栄養剤を食べ、嘔吐がひどいときには鼻から管を入れて胃まで直接入れていました。

今は少しずつお口から食べられるようになり、1日に数回はケポっと嘔吐してしまうことはありますが、自分で食べようとするようになってきました。

スープはほとんど途中でこぼしてしまいますが、上手に食べられたときには、ひろはもちろん、私もとても嬉しくなります。こんな日が来るなんて…。

食べてばっかりのようですが、まだまだ体の小さなひろの体重増加のために頑張っています。

さらに人工心臓の動作安定のためには水分補給がとても大切で、(少ないと危険を知らせるアラームが鳴ってしまいます。夜だととてもドキッとさせられますし、私もなかなか寝られません。)食事とお水をしっかり摂ることはとても重大なミッションなのです!

今夜も、寝る前にしっかりお水を飲んだので、アラームが鳴らないことを祈ります!

おやすみなさい。




(画像をクリックすると拡大して見ることができます。)

  • ひろくんを救う会事務局 代表 宮本裕一
    save.hirokun.gb@gmail.com

※ひろくんを救う会として、各家庭を戸別訪問して募金のお願いに伺うことはありませんのでご注意ください。