ひろくん日記

  1. トップページ
  2. ひろくん日記 一覧
  3. 補助人工心臓をつけて5ヶ月経ちました

補助人工心臓をつけて5ヶ月経ちました

2017.01.26
昨年の8月24日に、ひろは補助人工心臓をつけ、そして5ヶ月が経ちました。
手術を受ける前には、こんなに元気な姿を想像できませんでした。
先生からの説明では、「今より元気になるでしょうし、歩けるようになった子もいます」、とのことでしたが、果たしてひろもそうなれるのだろうかと、とても心配でした。
そして無事につけられたとしても、その先のことを思うと不安でなりませんでした。
補助人工心臓をつけるということは、心臓移植を受けなくてはいけない、ということです。
もう自分の心臓では生きていくことができない、ということです。
そのことを思うと、すぐには決断できませんでした。
目の前で、にっこり笑って遊んでいるひろの姿を見て、この子の成長を、この笑顔を、これからも見ていきたい。一緒にいたい。その思いだけでした。そして決断しました。
補助人工心臓を無事つけることができ、今はこうして元気に過ごせています。ゆっくりですが、成長していくひろの姿を見られ、本当に幸せです。
これからもひろと一緒に頑張ります!
どうか引き続き応援よろしくお願いします。
月曜日の採血では、大泣きで疲れ果ててダウンしてしまいました。
でも特に問題はなかったみたいです。
少しずつ体力もつけて、体の方も移植の準備を進めていこうね。
また昨日は、だいちゃんとの嬉しい初対面!
初めての同い年のお友だちに釘付けでした。
だいちゃん、仲良くしてね。
そして先輩いろいろ教えてくださいね。
*だいちゃんは、ひろと同じ拡張型心筋症と闘ってきた、神奈川県大和市在住の男の子です。この度アメリカでの心臓移植を無事に終え、1月21日に日本に帰国されました。

(画像をクリックすると拡大してみることができます。)
  • ひろくんを救う会事務局 代表 宮本裕一
    save.hirokun.gb@gmail.com

※ひろくんを救う会として、各家庭を戸別訪問して募金のお願いに伺うことはありませんのでご注意ください。