ひろくん日記

  1. トップページ
  2. ひろくん日記 一覧
  3. 今日も元気です!

今日も元気です!

2017.10.21

いつもひろのことを気にかけ、応援してくださりありがとうございます。

いつまで暑い日が続くのかと思っていましたが、日に日に秋の気配を感じる、と思ったら冬のような寒さになり、季節の移り変わりが早いなぁと感じるこの頃です。
ひろは、ありがたいことに毎日とっても元気に過ごしております。本当に感謝です。

先日、心筋生検があり今回の検査結果は拒絶反応なしという結果でした。
実は、前回とその前の検査では拒絶反応が出てしまい、お薬の量を増やしたりして対応していましたが、今回やっと拒絶反応なしという結果になりました。
毎週のように外来で採血を頑張ってきた甲斐があったかな?

元気に過ごしていても、拒絶反応が出てしまうと本当に心配で、この先のことが不安になってしまいます。
ですが、いただいた心臓とこれからも仲良くできるようにと願っております。

さて、元気いっぱいのひろは、お家では読書の秋を満喫しようと、いっぱいに本を並べて楽しんでいます。
最近は、本を読んでいるみたいに声を出しています。まだ言葉らしい言葉はあまり出てきませんが、、
でも「モノ」がなんという名前なのかはだいぶ理解してきたようで、私が「ライオンさんどこ?」と聞くと指でさして教えてくれます。
動物の図鑑は今のお気に入りのようで、牛さんと羊さんと山羊さんのページは何度も何度も繰り返し読んだので、名前はもう完璧です!


涼しくなってきたので、少しだけ秋を探しにお散歩も出かけました。お空には鰯雲と無数のトンボが飛んでいて、秋の空
最近のひろは葉っぱに興味津々です。風に揺られた落ち葉にびっくりしたこともありましたが、葉っぱを見かけると、「はっぱ!はっぱ!」と言って手に取ってじぃっと観察します。

去年は病室から外を眺めたり、外に出られても病院の敷地内を少しだけでしたが、今年は手を繋いでお散歩ができます。
想像していたことがこんなに早く現実になるなんて、本当に本当に幸せです。

この幸せが、ごくごく普通の小さな幸せが、当たり前のようになりそうですが、命を繋いでくださったドナーの方とそのご家族に感謝しつつ、大切に1日1日を過ごさなくては思っています。
これからも温かく見守っていただけたら幸いです。
急に寒くなり体調を崩しやすい季節ですが、皆さまも風邪などひかないようお身体にお気をつけください。

------------------------------------------
<救う会よりお知らせ>
会計の最終報告につきまして、10月初旬とお知らせ致しましたが、書類作成に時間を要しております。今しばらくお待ちくださいますよう、宜しくお願い致します。
------------------------------------------

  • ひろくんを救う会事務局 代表 宮本裕一
    save.hirokun.gb@gmail.com

※ひろくんを救う会として、各家庭を戸別訪問して募金のお願いに伺うことはありませんのでご注意ください。