ひろくん日記

  1. トップページ
  2. ひろくん日記 一覧
  3. お薬もいやがらずに飲んでいます!

お薬もいやがらずに飲んでいます!

2017.02.22
ひろは毎日たくさんのお薬を飲んでいます。
嘔吐が多いですが、お薬が効かないのは困るので早めに飲んだり、食後に飲んだりと、いろいろ工夫もしています。
補助人工心臓をつけているので、血栓ができやすく、血液をサラサラにするお薬を飲んでいます。定期的に血液検査をして、血液の凝固具合をチェックしお薬の量を微調整しています。
その他にも心臓のお薬、末梢の血管を拡げるお薬、利尿剤、血圧のお薬などを飲んでいます。
移植後は免疫抑制剤を一生飲み続けなくてはならず、これからも薬と一緒の生活を送ることになります。
お薬は、ゼリーやジュース、牛乳に混ぜて飲むこともありますが、最近は水でも嫌がらずに飲んでくれます。
大事なお薬だよ、と言って飲ませていますが、わかってくれているのかな。


お薬が大切なことを理解してもらうのは、もう少し大きくなってからかもれませんね。
これからも嫌がらずにしっかり飲んでくれればなと思います。
また、今日で入院生活も半年になりました。
暑い夏が終わり、葉っぱの色が変わり秋を迎え、寒い冬に、そしてもうすぐ春です。
長くて、でもあっという間だったこの半年で、ひろはたくさんのことができるようになり、本当に目が離せません。
自分でなんでもやりたい時期ですが、制限の中で我慢することも多く、イライラさせてしまうこともあります。




半年前は、こんなに元気に過ごせるようになるなんて想像もできなかったのに…
つらいこと、我慢なこと、痛いことは多少ありますが、もう少しの辛抱です。ひろと一緒にがんばります!
皆さまの温かいご支援とご協力で1億円以上の募金が集まりました。本当に感謝です。
ひろと私たち家族のために、皆さまの貴重な時間とお金を割いてくださり、そして支援の輪を広げてくださり、本当にありがとうございます。
長い文章になってしまいました。最後まで読んでくださりありがとうございます。
どうぞこれからもご支援、ご協力よろしくお願い致します。



(画像をクリックすると拡大して見ることができます。)
  • ひろくんを救う会事務局 代表 宮本裕一
    save.hirokun.gb@gmail.com

※ひろくんを救う会として、各家庭を戸別訪問して募金のお願いに伺うことはありませんのでご注意ください。