ひろくん日記

  1. トップページ
  2. ひろくん日記 一覧
  3. 1年前の写真

1年前の写真

2017.03.26

昨日はボーマンさんの素晴らしいコンサートや、寒い中での街頭募金活動ありがとうございました。
今日もたくさんの場所でひろのため、私たち家族のために、多くの方々がたくさん時間を割いて募金活動をしてくださいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

3月24日で補助人工心臓をつけて7ヶ月が経ちました。
7ヶ月間無事に過ごせたこと、本当に嬉しく思います。
1年前はまだ立つこともできませんでしたが、今は歩けるようになりました。
食が細く体はガリガリで、嘔吐することも多かったです。今はだいぶ嘔吐も少なくなり、子どもらしい体型になってきました。




お話しもできませんでしたが、今では「あんぱんぱん」と言えます!言葉の理解力が上がってきたように思います。
早く他の言葉も聞いてみたいのですが、なかなか出てきません。こちらは焦らず待ちます

絵を描いたりするのも好きで、昨日はビニール袋にお絵描きしてみました。にっこり笑いながら楽しそうに描いてました!


身体だけでなく、心の成長も見られるようになり、2歳児なりの「イヤイヤ」が出てきました。
やりたくないこと、できないことに体を揺らして怒る姿に、嬉しい反面、手を焼いてしまう事も多々あります。
看護師さんがポンプを確認するときなど、「このタイミングで『イヤイヤ』?」と思うこともありますが、さすが看護師さんは慣れていらっしゃいます!

1年前と比べると身体も心もたくさん成長しました。前の病院の先生をはじめ、看護師さん、保育士の先生にもたくさん可愛がってもらったおかげで、ぐっと成長した気がします。

この7ヶ月間、ちょこちょこ体調の変化はありましたが元気で過ごしてくれていることに感謝です。
下痢も何度かお薬を調整していただき落ち着いてきました。
夜のアラームも、寝る前にゆっくりたくさんのお水を飲むことで鳴らなくなってきています。昨日は鳴りましたが。。。
これからもひろの成長を見られることがとても楽しみです。

いつもたくさんのご支援とご協力に感謝申し上げます。
ひろのこの笑顔を未来に繋げるために、皆さまどうかこれからもお力をお貸しくだされば幸いです。




(画像をクリックすると拡大して見ることができます。)

  • ひろくんを救う会事務局 代表 宮本裕一
    save.hirokun.gb@gmail.com

※ひろくんを救う会として、各家庭を戸別訪問して募金のお願いに伺うことはありませんのでご注意ください。