ひろくん日記

  1. トップページ
  2. ひろくん日記 一覧
  3. おままごと

おままごと

2017.04.13

ひろは、最近「ブタさん」にごはんを食べさせてあげるのが好きです。

おにぎり、ピザ、アイスクリーム、カップケーキ、くだものなどなど、たくさんあります。
1つずつ口の中に入れてあげるのが楽しいみたいです!
でもなぜか、いつも最後の1つは残してしまうひろ。どうしてなのかな?
最後の1つを「どうぞ」と渡してみますが、入れてくれません(笑)

ブタさんに食べさせたあとは、私にも食べさせてくれます。本当には食べられないものなのに、なんとかして口に入れようとしてくれます。
でも牛乳パックで作った食べ物なので食べられません。

今はなかなか本物を食べることはできませんが、少しでも身近に感じてもらえるように、、、なんてちょっと思いながら2人で遊んでいます。
いつか、本物を食べられたらいいね!


今日の雨で桜もたくさん散ってしまったでしょうか。あっという間に新緑の季節になりそうですね。

いつもひろのことを応援してくださり、ありがとうございます。また、皆さまの温かいご支援、ご協力に本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致します。


(画像をクリックすると拡大して見ることができます)

  • ひろくんを救う会事務局 代表 宮本裕一
    save.hirokun.gb@gmail.com

※ひろくんを救う会として、各家庭を戸別訪問して募金のお願いに伺うことはありませんのでご注意ください。